高校生から小中学生へ……5年で大きく浸透する携帯電話子供の携帯電話

| コメント(0) | トラックバック(0)
横浜市教委は、小中学生と保護者を対象にした子供の携帯電話利用のアンケート結果をまとめた。

携帯電話を持つ小学生の5人に1人が、購入時期を「小学1年生」と回答するなど、調査では購入時期の低学年化が浮き彫りになった。

なんと それ以前に契約された携帯電話では選択制の為、使用されていない可能性があります。

また携帯電話を両親名義で購入された場合には、やはり使用されていない可能性があります。

子供の携帯電話については、見直しして、この機能を付加する事をお勧めします。

それか ヨーロッパなどでは、低年齢の子供の携帯電話の使用を禁止しているほどだ。

ただ、こうした話、どうした訳か我が国ではほとんど聞こえてこないのが実状のようだ。

ヨーロッパなどでは電磁波から人を守る 家庭もルールづくりを〜対策徹底を改めて通知・文科省(時事通信) - Yahooニュース 1月30日17時10分配信 時事通信 子供の携帯電話持ち込みを禁止した公立校の割合が小学校で94%、中学校で99%に上ることが30日、文部科学省の調査で分かった。

子供の携帯電話にしても、だから 子供の携帯電話利用に伴う「ネットいじめ」や犯罪などのトラブルを未然に防ぐ ため、保護者に注意を促すリーフレットを作成した。

保護者が子供の携帯電話利用を管理する必要があると判断。

新年度のスタートに合わせ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitta.s348.xrea.com/x/mt-tb.cgi/16

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2011年1月27日 05:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4つの効果を持つクレンジング☆小鼻の黒ずみ」です。

次のブログ記事は「★購入品★巻髪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。