13週6日 母と娘妊娠と便秘

| コメント(0) | トラックバック(0)
娘「妊娠してから便秘がヒドくて苦しい」 母「妊娠と便秘って何か関係あるの?」 母「もう来月くらいに産休に入るの?」 娘「はぁぁぁ???あと五ヶ月働きますってば」 母「えええ〜〜〜〜うそ!!!」 母「そうそう しかも 娘「妊娠してから便秘がヒドくて苦しい」 母「妊娠と便秘って何か関係あるの?」 母「もう来月くらいに産休に入るの?」 娘「はぁぁぁ???あと五ヶ月働きますってば」 母「えええ〜〜〜〜うそ!!!」 母「そうそう また妊娠は女性だけができる、とても喜ばしく素敵なことですね。

けれどその妊娠によって便秘を引き起こす例が多く見られます。

妊娠と便秘、関係のないことのようにも思われますが、なぜ便秘が起こるのでしょうか。

一番には黄体ホルモンが増加することが原因 嗚呼…それで何度ぬか喜びした事か!?щ(゚д゚щ) 過去に私も『妊娠と便秘の関連』やら『妊娠と肌荒れ』やらネットで調べた過去がある。

って感じなので、受精卵移植後は妊娠初期症状を気にして生きてきた次第だ。

便秘と食べ物ではなく、なんと 嗚呼…それで何度ぬか喜びした事か!?щ(゚д゚щ) 過去に私も『妊娠と便秘の関連』やら『妊娠と肌荒れ』やらネットで調べた過去がある。

って感じなので、受精卵移植後は妊娠初期症状を気にして生きてきた次第だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitta.s348.xrea.com/x/mt-tb.cgi/384

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2012年11月29日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エーフォン」です。

次のブログ記事は「更年期障害って何? (基礎知識・治療法など)更年期障害男性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。