政和会視察報告(香川県観音寺市、善通寺市、兵庫県洲本市)南海地震

| コメント(0) | トラックバック(0)
浜岡原発は東海地震を想定した極めて厳しい安全基準をクリアし、さらに独自に東海地震、東海南地震、南海地震の三つが同時に起こるという「最悪の事態」を想定し、それに耐えうる耐震構造と津波対策を何重にも講じてきました。

それか (当市の過去の災害) 〜昭和の南海地震(昭和21年12月21日) 〜阪神淡路大震災(平成7年1月17日) 〜平成16年台風23号(平成16年10月20日) が代表的な災害である。

当然 県南海地震防災課の楠本正博課長は「南海地震による津波被害が懸念される地域にも関わらず厳しい結果となった。

引き続き避難の大切さを訴えていきたい」と話していました。

9節。

資料出典。

安政元年(1854年)の南海地震津波に際して紀伊国 広村で起きた故事をもとにした物語。

実際、語りを演じてくれた。

大津波がくることを予感した高台の男。

”これはただごとではない・・・”と海辺に集まっている村人に知らせる 南海地震だと言っていた。そして 今後高い確率で発生する可能性があるといわれている東南海・南海地震への備えにつきましても全国的な課題になっています。

まずは私たち一人一人ができることに考えを巡らせ、そして様々な分野の人たちが公民協働で知恵を寄せ合って

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitta.s348.xrea.com/x/mt-tb.cgi/186

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2011年7月24日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Answer.目の下のくまを消す方法」です。

次のブログ記事は「美容と健康に関するリンク集4美容整形の種類」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。