川よ再生してくれ・・・活性汚泥

| コメント(0) | トラックバック(0)
現在、各種食料品等の製造に伴い排出される排水は、多くは活性汚泥法にて処理されています。

この処理方式は、排水中の有機物を活性汚泥菌により高分子化して凝固・沈殿させ、その上澄み水を公共用水等に放流するものですが、大量の余剰汚泥が発生します。

しかも 現在、各種食料品等の製造に伴い排出される排水は、多くは活性汚泥法にて処理されています。

この処理方式は、排水中の有機物を活性汚泥菌により高分子化して凝固・沈殿させ、その上澄み水を公共用水等に放流するものですが、大量の余剰汚泥が発生します。

だから 東、北、中各区の 一部、16,500〜、処理区域人口122,700人、一日処理能力 10万mзの下水を活性汚泥法で処理し消毒後、堀川へ 放流してます。

下水処理沈殿池はすべて覆蓋をしテニス場 に利用出来ます。

また西側に隣接して愛知県スポーツ会館が 在ります。

標準活性汚泥方式とは、下水処理施設で多く使われている処理方式で、最も古い方式なので在来法とも言われている。

浄化槽では、処理対象人員が5001人以上の規模の大きいものに用いられている。

活性汚泥もいいですが、なんと余剰汚泥とは、活性汚泥法によりばっき槽で処理され、最終沈殿池に溜まった汚泥のうち、ばっ気槽に返送される分の除いた産業廃棄物として処分される汚泥のこと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitta.s348.xrea.com/x/mt-tb.cgi/38

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2011年2月13日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山田優さんのすっぴんキャベツダイエット」です。

次のブログ記事は「日経平均株価過去最高の上昇率郵貯投資信託」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。